検索
  • sasai2gou

ミラクル5!!

コロナにより、イベントはないですが、新しい働き方の会社「ミラクル5」は順調に元気にやっております。


一応、「就労支援B型」という障害のある方が働く場所という体をなしていますが、本来は、「人が束縛なく自由に人のために活動できる場所」というコンセプトがぼくの中にあります。


スタッフも自由に自主的に動いて下さっています。ぼくの仕事といえば、ほぼ庭の草むしりね。


その中で、障害のある方が気軽に楽しく働き、自分を取り戻せる場所になればいいと考えています。


障害って社会の方にあるものですし。


障害のない環境の中では、障害者はいないのです。


ぼく、パフォーマンスのときに、足長(3Mの巨人)で会場を賑やかすお仕事をしていまして、トレーニングにより階段を登ったり、片足立ちしたり、動きにはかなり自信があるのですが、一つどうにも出来ない難点があるんですね。


「地面に落ちた物を拾えない」


しかし、今まで困った事はなく、お客様が喜んで拾って助けて下さるのですよ。


なので、わざと落として「拾ってください」みたいなアクションしたり。


うん。本来、人、世の中はやさしいのですよ。


そんな会社を作っています。


そろそろ、働くメンバーゆるやかに募集していきたいと思います!!


何でもお気軽にお問い合わせください。


​〒840-0055 佐賀市材木2丁目4−14


就労継続支援B型ミラクル5


​☎0952−97−5875 古賀まで

障害のある方の働く場所、就労継続支援B型 ミラクル5(佐賀市)のホームページができました!!

https://www.mirakuru5.com/



0回の閲覧